BLOG御牧原の風

記事

御牧原の風

2022.04.08

御牧原 初のマルシェ開催します! (その1 予告)

みなさん、御牧原に来たことありますか? ないでしょ? それどこ? 何があるの?って感じでしょ?

だけど、御牧原には、広い空に、ぐるり360度の山岳パノラマ、というたぐいまれな絶景をはじめ、
めちゃくちゃ美味しい野菜やお肉、面白い人、素敵な人がいっぱいいるんです。

そんな御牧原に来てほしい! どうしたらいいだろうって考えて…で、

マルシェ やるっきゃないでしょう!

…という結論に達しました。
「おいでなんし御牧原の会」主催で、御牧原初(正確には東御市の御牧原初)マルシェを開催します。

7月30日(土)10時~14時

ちょっと暑い時期ですが、標高700ⅿ以上の御牧原台地は、2,3度気温が低く、爽やかです。

場所 旧御牧原保育園園庭(岩井屋・御牧原)

場所は、上田、東御方面からだと田中駅から15分ちょっと、小諸駅や佐久平駅からだと20分の、旧御牧原保育園園庭です。
すぐ隣に、ほたるの湯や、御牧原北部区公民館があります。地図は下記をどうぞ

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=16LqJvMkg4NGTPHEn9D_PLEYHxW_OSPjL&usp=sharing

最高に魅力的なマルシェをめざし 絶賛準備中!

来るだけでも絶景に出会えるうえに、ここでしか出会えない魅力的な出店者がそろう…そんなマルシェを目指し、
ただいま、御牧原台地の出店者を中心にリストアップしているところです。

  • 御牧原のおいしい採りたて野菜 (白土馬鈴薯、スィートコーンなどを農家直送。ワケアリをお得に!)
  • 御牧原のおいしい信州黄金シャモ(ブランド鶏)の黒焼き?
  • 地元素材のおやき、 お菓子
  • 御牧原のおいしいお店、ぬくもりの手づくり家具や工芸品、手づくなの作品
  • 有名キッチンカーや、ワークショップ(フェイスペイントなど)

決定次第、随時お知らせしていきます。
どうぞお楽しみに!